電磁波防止エプロンの効果とは [効果]

私は4年前からオール電化の家に住むようになり、IH調理器具で毎日お料理をしています。調理や後片付け時のお掃除も簡単でとても便利になったと喜んでいました。

ですが、それからしばらくして疲労感やめまい・頭痛を感じるようになったり手に赤い発疹が出るようになりました。

すぐにその原因は分りませんでした。病院で診察してもらってもはっきりとした原因が判明しなかったのです。

ただなかなか症状が改善しなかったものですから、その後2回ほど病院をかえて診察してもらったところ、ようやく『電磁波過敏症』という症状を知ることになったのです。

ただし、飲み薬や塗り薬などの治療薬はなく、なるべくIH調理器を利用する時は距離をおいたり、パソコンを長時間利用しないなどしか対策がありませんでした。

そこで、インターネットで情報を探したところ、電磁波を防止するグッズがいくつかあることを知りました。

私が利用するようになったのは『電磁波防止エプロン』です。
電磁波防止エプロン


電磁波を防止・遮断するという効果については、販売店の紹介ページにて掲載されていました。

2010年4月に公的機関である「大阪府立産業技術研究所」にて、電磁波のシールド効果および測定結果があります。

人体モデルに「エプロン未着用」「電磁波エプロン着用」それぞれで、IHクッキングヒーターから10cmずつ離してセンサーの数値をスペクトラムアナライザー(周波数分析器)にて測定、その結果、電磁波防止エプロンの高いシールド性能結果を得ています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。